SKAGERAK展 最終日


  G.W.スタートしました。

  3ta2では4/22から始まった企画展、

  『SKAGERAK展―ヒュッゲな時間をデンマークから―』

  本日4/30最終日です。

  SKAGERAK(スケアラック)は、デンマークで長く愛され続けている家具と生活雑貨のメーカーです。

  素材・デザインの美しさと機能性のある、北欧デザインを身近に感じてもらえたらと思います。

  最終日、ぜひお立ち寄りくださいませ。

  
  

ヒュッゲなじかん〜スモーブローランチ会


  「スモーブロー」デンマークで最も愛されている食事。

  デンマーク風オープンサンド、タケチノリコさんにご提供いただき、

  ランチ会を開きました。

  ライ麦パンに、新鮮な野菜、エビ、サーモン、ポテトサラダ、などなど。

  デンマーク風にフォークとナイフで頂きました。

  あいにくの雨の一日でしたが、

  皆さんとヒュッゲなじかんを過ごすことができました。

  ありがとうございました!

  次回は29日(土)予定しています。(お席完売)


  「ヒュッゲ」とは・・・

  デンマーク語で「居心地がいい時間や空間」のニュアンス・・・、

  他の国の言語では置き換えられないデンマークの個性を形成している言葉とのこと。

  今を感じて生きていれば、「ヒュッゲ」はそこかしこに・・・。

  
  
  

「SKAGERAK展」最終日まで4日間となりました。

  Facebook、インスタグラムに頼り、

  こちらの更新が滞ってしまいがち。反省です!


  4月22日からスタートした、

  『SKAGERAK展―ヒュッゲなじかんをデンマークから―』

  4月30日(日)までとなりました。

  北欧から届いた家具や小物。

  素材、手仕事、デザインの美しさと機能性を

  お伝えできる機会になればうれしいです。

  ご来場の方から「木の香りが気持ちいい」と、第一声。

  いつもと違うギャラリーの空間をご覧くださいませ。


  
  

明日の初日へ。「SKAGERAK展―ヒュッゲなじかんをデンマークからー

  2日間かけての搬入を終え、明日からスタートします。

  『 SKAGERAK展―ヒュッゲなじかんをデンマークから― 』4/22〜4/30

  椅子、テーブル、ラックなどの家具の他、生活雑貨もいろいろ展示販売。

  日々使い込むほどに愛着が増すような北欧デザインが揃っています。

  ぜひ手に取って、触れていただきたいと思います。

  皆様のお越しをお待ちしております。

  ◇画像はコンパクトに収納できるスツール。座ることはもちろん、

   サイドテーブルのように使っていただくこともできます。

 

ヒュッゲなじかん〜搬入とスモーブロー試食会〜


  4月20日

  今日は、24節気のうちの「穀雨」

  ギャラリー裏の育苗センターにも花や野菜の柔らかな苗が並び始めました。

  庭の鉢物の植え替えも気になりつつも手付かず、草取りだけ少しずつ・・・。


  さてさて、午後は4月22日からスタートする、

  「SKAGERAK展〜ヒュッゲなじかんをデンマークから〜」の搬入と

  会期中に予定している

  「スモーブローランチ会―デンマークのオープンサンド―」の試食会を。

  デンマークの家具や生活雑貨が並ぶギャラリー内はとても新鮮。

  明日から画像も紹介していきます。お楽しみに〜。


  ◇スモーブローランチ―デンマークのオープンサンド―

   4/26(水)・4/29(土)11:00〜・13:00〜

   各回10名限定・1000円(ワンプレート・デンマーク紅茶付)

   まだお席の余裕があります。(お席残数下記のとおり)

   皆さまのご予約をお待ちしております。TEL:089-970-1043、メール、FBメッセージ

   ・4/26(水)11:00〜 6名様
           13:00〜 1名様
   ・4/29(土)11:00〜 2名様
           13:00〜 4名様