ありがとうございました。「杉本糸穂29さい展」

 10/11からスタートしました「杉本糸穂29さい展」
 昨日17日無事に最終日を迎えました。

 3ta2では初めてとなる「油絵・抽象画」の作品展。
 また新しい展示へと広げることが出来、嬉しく思っております。
 杉本さん、御来場の皆さまありがとうございました。

 
 
 

タイトル 「幽艶 ゆうえん」


穏やかな気候の三連休の中日。

やっと秋めいてきたようです。

ただいま開催中の 「杉本糸穂 29さい展」も
そんな柔らかな日差しが合う空間、時間の流れとなっております。

画像の作品は「幽艶 ゆうえん」というタイトル。

 〜この世の何処かに、このような静かで穏やかな世界があれば良いな、という思いから描きました〜


作品の全てに杉本さんのメッセージが添えられています。
そちらもあわせてお楽しみ頂けたら嬉しいです。
10/17(木) まで開催しております。
(11:00〜17:00最終日のみ16:00まで)

杉本糸穂29さい展

明日が初日となる「杉本糸穂29さい展」 
先ほど無事に搬入が終わりました。

杉本さんは大阪在住のアーティスト。
ここ愛媛、松山では初めての個展となります。
そんな大切な個展の会場に3ta2を選んで頂き感謝です。

期間中、大阪より杉本さんが在廊してくださいます。
みずみずしい作品・・・油絵・抽象画を多くの方に
見ていただけたら嬉しいです。
ぜひ足をお運びくださいませ。

     「杉本糸穂29さい展」
 10/11(金)〜17(木) 11:00〜17:00(最終日のみ〜16:00まで)

今月はガラス絵



台風24号が通り過ぎた後、
夏へ逆戻りしたような暑さが続いております。

10月の藤原紅鯉先生のはがき絵教室では、
「ガラス絵」を制作しました。

ガラス絵は、出来上がりが反転すること、
色を重ねる順番にコツがあること、等・・・
何度か制作しても難しいものですが、
出来上がりの透明感、色の重なり具合が
紙の仕上がりとはまた違い、なんとも美しく楽しい。

ただ完成した頃には皆さん、集中しすぎてぐったり・・・でした〜。

来月、11月のはがき絵教室はお休みとなります。
次回は12月6日(金)13:30〜
「年賀状」を制作します。

秋企画スタート。

10月になりました。
制服の衣替えはしたものの、
ここ愛媛では夏と秋が入り交じったような・・・中途半端な気候です。

今年もあと3ヶ月。
驚くべき時の流れ。畳みかけるような慌ただしさを感じますが、
短い秋、心地よい季節を楽しみたいものです。

10月の予定、お知らせします。

 ・10/4(金)〜10/6(日)   『アクセサリー・プリザーブドフラワー展?』
 ・10/11(金)〜10/17(木) 『杉本糸穂 29さい展 抽象画』
 ・10/19(土)〜10/27(日) 『いろいろのうつわ』中村智子・橋本美貴子


教室
 ・10/4(金) 13:30〜 藤原紅鯉先生 『はがき絵』 今回はガラス絵にチャレンジします。
 ・10/18(金) 10:30〜 白晃先生   『筆文字』
 ・10/9(水)・10/23(水) 20:00〜 島本慶先生 『三線』

いずれの教室も随時体験できます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。